2008年10月4日土曜日

韓国の食べ物


アメリカ人に「私は韓国人ですよ」と言ったら、「韓国?あぁ、私はキムチを知ってるんですよ」と言っています。キムチは韓国の有名な食べ物で韓国人は毎日食事の時間にキムチを食べます。

韓国人はキムチを使って色々な料理を作ります。たとえば、キムチを使ってキムチスープとか、キムチご飯を食べられます。キムチを使って作った料理は全部おいしいし作るのがあまり難しくないので私もたいてい作って食べます。

外国人もキムチのことを好きだそうなんですが、みなさんは韓国の有名なキムチを食べたことがありますか?まだ食べたことがないたら、食べて見るのがいいと思います。においが大変だと行った人もいますが、おいしいと言った人がもっと多いんです。

韓国のカルビを食べたことがありますか?この料理は私が一番好きな韓国の料理です。キムチが一番有名な韓国の料理ですが、あまり好きじゃない人がたくさんいますが、私は今までカルビが好きじゃないと言った外国人に会ったことかありません。

この町には韓国のレストランが二つありますが、みんなあまり上手じゃないのでキムチやカルビが食べたい時には北バージニアに行くんです。北バージニアにはおいしい韓国の料理を売ったレストランがたくさんあるので、みなさんも韓国の料理を食べに行ってみてください!

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして。コロンビア大学の佐藤です。日本語を教えています。

写真の食べ物、ほんとうにおいしそうですね!私も韓国料理が大好きです。ニューヨークにもおいしい韓国料理のみせがたくさんありますよ。

v さんのコメント...

私も韓国料理が大好きだよ。私の町で時々友達と韓国バーベキューをするんだ。それから、スパイシーの食べ物が大好きだし、韓国レストランに行った時キムチをたくさん食べる。

北バージニアはちょっと遠いけど。。。シャーロッツビルの近くにはおいしい韓国料理がない?教えて!

ミヨン、キム's blog さんのコメント...

ああああああああああ~~~
たべたいですよ~~
この写真をみてから、おなかがすいているんですよ。